トレーディングフロア

しまねこです。

5月から相場師朗さんが出演する新たなラジオ番組「トレーディングフロア」が始まっています。ラジオNIKKEIで毎週月曜日16時10分から

今回は相場さん出演8回目です。
週替わりで複数の投資家/トレーダーさんが出演されるので、相場さんの回なのか?は前回の放送最後か、トレーディングフロアのTwitterで分かります。
前回放送を聞いていなかったので、しまねこはTwitterで知りました。

では、早速まとめていきます。(原爆の日の特別ドラマを見て泣いてしまい・・・、時間遅くなりました。)

トレーディングフロア

過去の放送や今回の放送はこちらから視聴することが出来ますよ。
パンローリングチャンネル トレーディングフロア

株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

-17.86 小反発

前週末の米国株の上昇を好感して買い先行でスタートしましたが、中国株の軟化につられ、マイナス圏に沈んだ、とのこと。

相場式シグナル

しまねこです。

学んでいる相場式(相場師朗さんの教える手法)には、エントリー・エクジットのタイミングとなる いくつかの”シグナル”があります。

そんな【相場式シグナル】の内、「半分の法則(下半身)」、「逆半分の法則(逆下半身)」になった銘柄一覧を掲載します。
対象はJPX400銘柄。

マネックス証券のTradestation(トレードステーション)の自作プログラムで抽出しています。