相場式シグナル

しまねこです。

こんばんは。
今日の日経平均はプラスとはいえ、「これは下落になりそうな形・・・!」(しまねこの目には)のローソク足の並びです。
下ヒゲが昨日と同じく21,500円のところで止まっているのが気になりますが、基本売り目線です。

シグナルの記事ではしまねこの変な色眼鏡がついた状態でシグナルを見てほしくないな、と思って
あまりトレードについては書かないようにしていたのですが、今日はどうしても書きたいことが(笑)

昨日、7or8本目の十字のローソク足を見て、セブン銀行(8410)の買いを今日の寄りで手仕舞いました。
今日は陰線で「逆半分の法則」になっています。
本数とチャートの形ともしまねこにとっては理想的なトレードでした。
(そんなわけで、トレードは地道につづけてますよ、という報告でしたw)


学んでいる相場式(相場師朗さんの教える手法)には、エントリー・エクジットのタイミングとなる いくつかの”シグナル”があります。

そんな【相場式シグナル】の内、「半分の法則(下半身)」、「逆半分の法則(逆下半身)」になった銘柄一覧を掲載します。
対象はJPX400銘柄。