相場師朗の株塾

しまねこです。

連休で曜日感覚が狂ってますが、、今日は火曜日。ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」の放送がありました。
早速まとめていきます。

今回のテーマは「赤と緑の距離」

前説で登場した黄色い物体。
前回、相場さんのバースデーケーキにひよこ?が乗ってる。と思ってましたが、
載っていたのはアヒルのキャンドルだったんですね!
ケーキに挿すキャンドル、種類豊富になりましたよね^^
アヒルキャンドルはこちら↓

あひるキャンドル

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」Ustream

株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

+40.16 3営業日続伸でした。
2/5以来、ほぼ3ヵ月ぶりの高値水準となりました。

前日の米国株安が重しとなり売りが先行。一時は-56円まで下落する場面がありましたが、後場は戻してきて一時は+51に。上下幅は少なめでしたね。

トレードの練習

しまねこです。

先週のラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」で宿題となった全日空のチャートを見ていきます。
No.150 2018/4/24放送のまとめはこちら↓
【今週の相場師朗の株塾】「赤と緑の交わるところ!」&誕生日祝い

見ていくところ

赤(5日線)と緑(20日線)が交わるところにドラマあり。
過去30年分のチャートを
この赤と緑が交わるところを中心にどんな動きになっているか
交わる前、交わった後の動き等を見ていきます。

チャートを見ていこう