株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

IMG_2875.PNG

-23.78 反落でした。5営業日ぶり。
ローソク足が5日線の上にあることに変わりなく、まだまだ強いですね。
トランプ大統領が掲げる米法人減税の1年延期検討…ということでドル円の為替が少し円高に動いたことも影響したよう。

東証1部の売買代金は3兆3382億円と最近本当に盛況ですね。
騰落は値上がり1041銘柄、値下がり890銘柄と相変わらず値上がり銘柄の方が多くなっています。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

さて、しまねこは今日は2つエントリーしました。
が、一つはエントリー直後に間違えた~ と思ったアステラス製薬(4503)。
週足が下げになりそうなのに、「半分の法則」で入れてしまいました…。週足見るの忘れたんですよね…
そんなわけで、引けで手仕舞いました…。
こういうミス凹みますね。。エントリーのチェックリスト、またちゃんと見直しします(涙

もう一つは三菱電機(6503)
こちらも昨日「半分の法則」になったのと、週足もパンパカパーンで再度上昇しそうだったのでエントリーして、順調に陽線が出ました。

その他、今日は保有銘柄のファンケル(4921)や熊谷組(1861)も調子が良かったです。
陰線が出たり、5日線を割るまでは保持していこうと思っています。

「半分の法則」って何?という方はこちら

リーディング&ペイント カウンター

現在リーディング:counter_6.gifcounter_1.gifcounter_2.gif枚(昨日から+9枚)
なんちゃってペイント練習:counter_3.gifcounter_9.gifcounter_5.gif枚(昨日から+0枚)
合計1,007枚!!

本日、リーディング&なんちゃってペイント練習の合計枚数が1,000枚突破しました
やりました~!
株職人になるための通過点に過ぎない…とはいえ、嬉しいです。
まだまだ身になってなくて、実践では失敗も多いですが(とほほ)、
それでも諦めず…明日からまた2,000枚目指して頑張ります。皆さんも頑張って練習続けていきましょうね!

後日追記:カウントの数字が間違っていました
記念すべき日に、、修正しました!
そして、昨日は祝1,000枚突破で、オットからプレゼント が!

IMG_2881.JPG

大好きなクラブハリエのバームクーヘン
美味しく頂きました!