株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

IMG_2741.PNG

-51.03 反落しました。昨日に引き続き陰線。下ヒゲが5日線に近づきました。

寄付きは高く始まりましたが、韓国のニュースで米国への対抗措置として、北朝鮮の外相が太平洋上での水爆実験を行う可能性に言及。それとドル円の為替が少し円高に振れたことで、利益確定売りが広がったとのこと。
市場の反応は少なめでしたが、太平洋で水爆実験がもし強行されたら水質や魚への影響とか心配で、現実にならないことを祈ってます。
なんだか、解決の糸口は見えず、ドロ沼化しているようにも感じられますね…。

チャート的には急激に上昇したので調整にも見えるかな。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

今日は何もできず、ノートレード。
先日利確せず保持していたアステラス製薬(4503)が大幅下落 反発も期待してたのですが、、5日線を割ってきました。
移動平均線が強くても押し目はあるので、サインに応じてこまめに手仕舞いすることが安心です。

昨日早々に手仕舞ったJR西日本(9021)、今日も空売りを入れていたら良かったですね。
来週は権利確定があるので空売りは慎重になってしまいます。

今週は割と読みは当たったけど、対応はまだまだです。手抜かりあり。

リーディング&ペイント カウンター

現在リーディング:counter_5.gifcounter_4.gifcounter_5.gif枚(昨日から+0枚)
なんちゃってペイント練習:counter_2.gifcounter_2.gifcounter_6.gif枚(昨日から+6枚)
合計771枚。週末も練習するぞー!
リスクに縮こまることなく、皆さんもよい週末を!