株主優待・株主総会, 株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

20170712_market_info.jpg

下落。-63.10
113円前半と円高に寄ったのと、B局面なのでそろそろ陰線と、予想は当たりました。
今日は日銀のETF(上場投資信託)707億円の買い入れがあったみたいですね。この買い入れがなかったらもっと下がったのかも?

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

しまねこの持ち株も下げました。
大和証券G(8601)が-5.4下落。5日線を少し割ったのが気になっていますが、明日どうなるか。

ジャパンミート(3539)も下げました-38。昨日、60日線に頭を押さえられていたのが気になっていたんですよね
「逆半分の法則」ではありますが、20日線の上なので戻すのか…悩む。

小野薬品(4528)も大きく下げました。-32「日大」になるかな~と思っていたのですが、20日線を割り込んでしまいました。そして「逆半分の法則」。これは一旦下落なのかな…。

今日寄付きには「半分の法則」が出ていた味の素(2802)に買いを入れました。こちらは上に下向きの20日線があるので、ここにぶつかって「もの別れ」もケース2として想定中。株取引はこの1つだけ。

先日風邪をひいてから、まだ咳が取れないんです。横隔膜が痛い…皆さんもお気を付けくださいね!

株主優待:ファンケルの株主優待品が届きました&当選も!

届いてたのに載せ忘れてた
先日、優待品の中から選んだものです。

fancl_yutai_item.jpg

しまねこが選んだのは、
愛用のアクティブコンディショニング ローション(化粧液)と
アクティブコンディショニング エマルジョン(乳液)
株主総会でも特別販売で購入できたので、ケチらず使えます♪

参考までにこんな商品です↓

それと、オットの分で
スマホえんきん のサプリメントを2つ
このサプリメントは改良前のアイブライトから愛用中
目の疲れが軽減される感じ。


しまねこは毎日JPX400のチャートをチェックしてるので、会社で働いてなくても目が疲れます
相場さんは今は400銘柄全部チェックしていない様なので、止めてもいいのかな?とは思いつつも、数多く見た方が傾向が掴めたりするかな、と続けてます。
夜に、このサプリをとるのが習慣になっていて、スマホ中毒?気味のオットwも巻き込んでます♪

しまねこが2017年取得した株主優待リストはこちら

そして、ファンケルからは同時期にこんなものも!

fancl_present.jpg

ファンケルコミュニティでリーフ というポイントで応募していたのが当選しました!
参考までに…ファンケルコミュニティはこちら

ワンケル君(ファンケルのキャラクター)のノート
コミュニティサイトは年内で終了予定ですが、こんな企画やレシピも載っているので興味あれば覗いてみてくださいね。