株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

20170511_market_info.jpg

+61.46 上げました。2日連続上昇でしたが、下げた銘柄も多かった印象です。
決算が好調だったソフトバンク(9984)やテルモ(4543)はぴょん上げしてましたね。
じわじわ節目の2万円に迫ってます。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

トレードの練習

しまねこです。

今週5/9放送の相場師朗の株塾No.101でお話された
「『半分の法則』と『7の法則』を使いこなす」に触発されて、
半分の法則』と逆半分の法則でもある『5日線を陰線で割ったら空売り』を組み合わせたら上手くいくんじゃないか?と仮説を立ててみました。

自主練習:合わせ技

株塾のアシスタント加藤さんの銘柄でもあるコニカミノルタ(4902)で5年分見ていきます。
売り、買いの成功エントリポイントは、失敗エントリは、手仕舞いポイントはにしました。
『半分の法則』には「半分」、『5日線を陰線で割ったら空売り』は「陰線割り」もしくは「陰線割」と記載しています。

しまねこはリアルの株塾生ではないので、本当のペイント練習は知りません
ラジオNIKKEIの株塾で相場さんが印を入れるのを真似してみています。(なので、ペイント練習?と思って見たらダメですよw)

『半分の法則』と『5日線を陰線で割ったら空売り』を見ていこう

4902_1.PNG