相場師朗の株塾

しまねこです。

今日は火曜日。ラジオNIKKEI 相場師朗の株塾放送の日です。
Ustream聞きましたよ。

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」Ustream

ゲストは株エリナさん

今日はスポンサーであるウイニングクルーのセミナー事務局の株エリナさんが登場して、3人での放送になりました。

株取引

しまねこです。

東京マーケット

今日の日経平均は…

20170411_market_info.jpg

-50.01 下げましたね。
朝にドル円の為替が円高になってたので下げて始まりましたが、少し戻して陽線となりました。
5日線に被ってます。
上に反発、更に下げ どちらに動くか、、
葛藤してますね。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

相場師朗の株塾

しまねこです。

相場師朗の株塾 No.19では番組の最後でテーマとは違う月足から読む、小泉バブル、安倍バブルの動き についてお話されています。
興味深かったので、ここを切り出して復習していきます。

月足から読む、小泉バブル、安倍バブルの動き

日経平均の月足チャートを見ます。

no_19_nikkei225_monthly.PNG

少し画像が小さくて見難いのですが、先の山が小泉バブル、次の山が安倍バブルになります。