ブログ運営

しまねこです。

新しいサーバから、初めての投稿になります♪
そして、こんなに遅い時間の投稿は 以前 Seesaaブログの新デザインシステムへの移行をした時以来!

飛び込んできたニュース

週末に入る楽しい金曜日の夜~♪と思っていましたが、
夜ビットコインのCoinCheckの仮想通貨不正流出のニュースで騒然としていましたね。
緊急記者会見を見ていましたが、これからどうなるんでしょうね…。

技術的にも法的にも、運用としてもまだまだ未成熟な仮想通貨。
これから整備されていくのだと思いますが、
資金を預けている方のお気持ちを考えると…。悲しいですね。
MonutGoxの時もそうですが、犯人は捕まえられないんでしょうか…。

しまねこは仮想通貨には及び腰で、手を出していませんでしたが
投資は余裕資金でやらないと、と改めて考えさせられました。

念願のサーバーのお引越し

さて、本題です。