株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

IMG_2594.PNG

+216.21 今日は上げましたね。久しぶりの反発!大きな上ヒゲの陽線ですが、5日線の下です。
週足では上向きの20週線に陽線となりましたが、上昇局面となるにはまだもみ合う気がしています。
ドル円の為替が110円前半と円安に振れました。北朝鮮への過度な懸念がひとまず後退した、ということのようです。(しまねこはまだ心配ですが、、)
富士フイルムHD(4901)が14日発表の決算で営業利益が拡大して+303 +7.69%の大幅反発。チャートではこれは読めないです。。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

しまねこの持ち株も上げたものが多かったです。
NTTドコモ(9437)は+33.5で5日線の上にきました。14:30~見ていた時は陽線だったのですが、引けて十字になってる
W底と思い、上に下向きの20日線があるところですが、買いを一つ入れたのですが、引けのチャートだったら入れなかったなぁ…。引けで一気に落ちて、ローソク足が変わることたまにあります。

昨日買いを躊躇した北陸電力(9505)は今日は素直に5日線の下の陽線に。「半分の法則」です。売りを切るタイミングなのですが、こちらは今日も迷って、明日の寄付きまで悩みます。。週足を見るとどうしてもまだ下落が来る気がしてしまう。。

大和証券G(8601)は上げたものの、陰線。やっぱり移動平均線が下向きの時は弱いです。

朝為替が上がっていたので、ちょっと焦りましたが、結果的にはチャート通りですね。やっぱりチャートを信じて!

昨日から雨続き。昨日近場に買い物に行ったら傘を差しても足元がずぶ濡れに。なんだか梅雨が遅れてやってきたみたいです。
雨が降るとミサイルは飛ばないかな…と考えたり。(現地は晴れてたら関係ないか )