株取引

しまねこです。

東京マーケット

金曜日の引け後に為替が約1円急落しました。
そんな今日の日経平均は…

20170605_market_info.jpg

微下げ、というか横ばいですね。
寄り付き前は為替の影響でさげるかな?と思っていたのですが、
まだ弱ってはいない感じ。5日線上です。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄

雑感:イベント・展示会

しまねこです。

昨日、上野の東京都美術館で開催されている
BABELブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。

ブリューゲル「バベルの塔」展


babel.jpg

東京都美術館の公式サイトより引用

トレードの練習

しまねこです。

ショットガンの「100本ノック」やっていきます!

これまでの100本ノック

ショットガンの100本ノック その1
ショットガンの100本ノック その210ノックしていきました。

練習方法

今回は「B局面(ボックス)」。
ヒント出し過ぎじゃないの?とも思ったのですが、わかっていてもB局面ムズイです

練習はチャートソフトで次の日を隠しながらやっています。
画面はその結果をエントリは、エクジット(手仕舞い)はで印をつけています。
答えはなくて、しまねこ流なので、ご了承ください 間違いあればコメントくださいませ。

デンソー(6902) 1991.12.24~

①デンソー(6902) 1991.12.24~
まずはリーディング。
横ばいで、60日線を越えれず下げて、1,400の節目で底をつき、2回目のトライで20日線を越えて上昇。
300日線手前で横ばい、5日線を割って下落。
前の安値を割り込み、1,300円の節目で下げ止まり、5日線の上に十字→買ってみよう

shotgun_6902.PNG