相場師朗の株塾

しまねこです。

今日も株塾の復習をしていきます。

No.19 2015/9/15放送分のテーマは『空売り』について

テーマ『空売り』について

そもそも空売りってどんなもの、というのを説明してくれている回です。

ネットの書き込みとかを見ていても、空売りとか信用取引への不安感、不信感があるようですね。
信用取引だけは手を出すな!とか、空売りは危険!とか。

株取引

しまねこです。

東京マーケットやニュース

今日の日経平均は…

20170410_market_info.jpg

反発しましたねー
5日線の上ですが、陰線(十字)ですね。
完全に底を打ったとは言えない感じです。

5、20、60日線全てが下向きなので
下落の途中の一時的な上げと見て、今日は様子見しました。
買いの手仕舞いも、設定していた逆指値まで行かず、ノートレード。

しまねこの観察銘柄や保有銘柄